SAYAKA HANAMURA



PROFILEPROFILE
WORKWORK
DIARYDIARY
NEWSNEWS
MAILMAIL
MAILLINK
TOP
WORK
2008.05.
『モダン・スイマーズ』公演
良い天気が続いてますネ!えー本日は、お昼から電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、下北沢にて観劇して参りました。今、韓国ドラマの収録でご一緒している、萩原聖人さんが客演していらっしゃる、モダン・スイマーズ公演「夜光ホテル」です。一ヶ月ロングランにも関わらず、満員御礼!!私はギリギリセーフでベンチシートでの観劇となりました。
男5人芝居だし、作・演出の蓬来氏は、今年新国立劇場に書き下ろしもしている旬の人。楽しみにいったのですが、これが思った以上に面白かった!!しかも皆さん芝居が良い!!笑ってグッときて考えさせられて、あっという間の1時間半でした。

何を隠そうシモキタ観劇は本当に久々で、ちょっとウキウキ。芝居の余韻もあり、
まっすぐ帰るのは惜しかったので、そのままフラフラとシモキタ散歩&買い物。
さすがにお店は色々変わってましたが、以前よく行ったCAFEは健在。せっかくなので
一人ぷらっと立寄りコーヒーを注文。ここのところ、こういうボーッとする時間がなかなかとれなかったので、いいリフレッシュ&休息になりました。
・・・って、明日収録やんか。復習してはよ寝マス。
(2008.5.28[Wed])
生活習慣改善!?
なにやら、劇団員に「さやかは不調らしい」と噂されているハナムラです。
先日、劇団の女優Sと電話していたら、「元気なんですか??皆心配してましたよ〜」
・・・?
確かに!! 今年に入って、ぜ〜んぜん劇団に顔を出していませんでしたが、
芝居はないし。
特に行く用事なかったし。(しばらく行かないと、行きづらくなるんだなぁこれが)
声のお仕事してるし。群馬にも通ってるし。
色々忙しいし。しょうがないじゃん。
そういえば昨年は、後輩の男の子から「さやかさん、結婚したんですってね。
外部の照明さんが言ってましたよー!!」と言われたっけ。
結婚してないです、はい。
とまあ、噂は怖いものデス。
でも、忘れられてるよかいっか。

さて。
確かに絶好調とはいえない、かもしれないワタクシ。
最近、生活を改善するべく頑張っております。

犬の散歩で足を鍛える。
寝る前に、足の体操。
まめに出掛ける。
早寝早起き。などなど・・・

昨日なんか、訳あって、CPR/AED研修なんか受けちゃったりして。
そりゃあもう、私の事を良く知る方々がビックリするくらい頑張っちゃってます。
とにかく、一ヶ月だけでも続けようと(涙)

でも、やはり体力の無い私。
せめて、今日の疲れを明日に残すまいと、お風呂だけは長く浸かる事にしています。
なんせ、今までユニットバスだったのが、
引っ越しして素敵なお風呂になったんだもんね〜。
ボタン押すだけで、10分後には「お風呂が入りました」なんて
女性の声でアナウンスまであるんだもんね〜。最高。
というわけで、ジャジャン!!(古い?)
入浴剤の登場。
リラックスしたい日。
体の痛みを取りたい日。
シェイプアップしたい日。
その日の気分に合わせて、いろいろ試しています。
清貧(?)な私の、本を買う以外の唯一の贅沢です。
ちなみに本日は・・・一番右の「ゲルマニウム温浴」でした・・・!!

(2008.5.21[Wed])
甥っ子3兄弟
今日は、昨日の吹き替えレギュラーに引き続き、洋画の吹き替えのお仕事。
秋に公開される、ファミリー向けの動物コメディーです。
最近、真面目な作品が続いていたので、緊張しながらも楽しかった〜。
私の役どころは、主人公(人間)の元恋人。
同じ20世紀FOXさんの「ガーフィールド」リズと似ていまス。

さて、大阪に住むうちの甥っ子長男は、映画「ガーフィールド」の大ファン。
(2より1が好きらしい。)
よく物まねを披露するらしい。
電話で以前「リズよ〜」といったら、喜んでくれました。
おばちゃんだと認識したかは不明ですが・・・。
アテレコやってると、良いこともあるんだなあとしみじみ。

この長男に引き続き、次男と、昨年大晦日に三男が産まれた兄夫婦。
今度の映画もかわいい男の子のリスが3匹出演。
いつか、三人でものまねしてくれるかしら・・・?
(2008.5.9[Fri])
今までの日記  DIARY TOP
 
All copyright researved sayaka hanamura