SAYAKA HANAMURA



PROFILEPROFILE
WORKWORK
DIARYDIARY
NEWSNEWS
MAILMAIL
MAILLINK
TOP
WORK
2006.11.
ラストスパート!!
最後の休みを終え、「喜劇の殿さん」も、数回の稽古を残すのみとなりました。
一同なんとか風邪もひかず、通し稽古に励んでおります!

一昨日は、作業日。大道具の直しや、女性陣は縫い物。
私はといえば、お気楽に一人で小道具の地図とポスターづくりをやっておりました。
そのあとは、美容院へ。
本番に向けて長かった髪もバッサリ切り、いよいよだな〜という感じ。
(今日稽古へ行きましたが、ほとんどの人が気づきませんでした、なぜ!!あはは)

そして昨日は、最後の休み。
私はなんと、これを過ぎたら31日までお休みがありません!!いやはや・・・。
美術館にでも行きたいなーと思っておりましたが、残念ながら雨。
芝居から離れ(!)家でのんびり映画のビデオ鑑賞。
結構気晴らしになりました。
おかげで今日の稽古は元気です。

なんだか、とりとめのない日記になりました・・・。
とにかく!!!あと数回の稽古、悔いが残らぬよう、ファイトだ〜!!!
(2006.11.27[Mon])
明日から2連休〜!
寒い・・・とうとう冬がやってきました。
OOシャツが活躍するのも間近デス(笑)。

さて、本道具も入り、立ち稽古もいよいよヒートアップしてまいりました。
あと10日強の稽古で本番なんて、おー怖い・・・。
本日は衣装合わせ。なんと、5時間もかかりました。稽古するよりなぜかグッタリ。
でも嬉しいことに、明日から2連休!!
溜まっている雑務をなんとかこなさないと。

明日は六本木へ、友達が出演しているお芝居を観てきま〜す。
以前よく行ったベトナムコーヒー屋さんへも寄れるといいな・・・。
(2006.11.17[Fri])
久々の休み2
まだ肩の痛みが取れないハナムラです。
足の筋肉痛は昨日あたりから出だすし・・・年かしら。

さて、約2週間ぶりのお休み。ばんざーい!!
午前中は睡眠不足解消のためにとにかく寝て(起きれなかっただけですが)、
起きてからもダラダラ。
3時くらいにやっと活動開始。といっても近所を散歩して、買い物しただけ。
遊びにいくのもいいけど、こうやってなんにもしないで過ごすのが
私のペースには合ってるのかも。「やすんだ!」という気になりました。

久々に近所を歩いていると・・・なんと犬の美容院発見!!!
カットだけでなく、温泉浴や泥パック、
アロママッサージまであるじゃありませんか。
しかも、写真を見ると気持ち良さそうな犬の写真。
うーん、犬が飼えたら是非連れて行ってみたいものです。
犬の保育園までありましたゾ!!!

写真は、最近ウチのベランダに出没する猫ちゃん。
部屋の都合で飼うことが出来ないので、餌をあげたいのをぐっと我慢です。

(2006.11.8[Wed])
『サウンドオブミュージック』無事終了
いよいよ11月、寒くなってまいりました。
さて、稽古に追われる日々・・・の合間に、群馬でお仕事。
3日の稽古後、大移動して群馬入り。
4・5日と、働いてきました。
8月末に、太田青年会議所主催『サウンドオブミュージック』の
振り付けをさせていただきましたが、その再演です。
今度は、富岡市文化協会主催です。
またいづれ、詳しく書こうと思いますが(いつになることやら)、
私が講師で通っている某芸術学校の合唱隊の子供達が出演していました。
なかなか大掛かりなミュージカル。
大道具や衣装はすべて、太田青年会議所の方々と、ボランティアスタッフの方々の
手作りです。その節は、本当にお疲れさまでした!!!

振り付けはしたものの、本番は専ら裏方スタッフの私。
ばらしまではなんとか持ちこたえたものの、荷下ろしの時・・・
パネルを持って階段を上がっていったその時『グキっ』。
腕と肩が・・・稽古の疲れか、はたまた日頃の運動不足か。
終わるまで誰にもばれなかったので良かったのですが、
最後の最後にトホホな出来事でした(笑)。

いや〜、でもなんだか色々濃い、楽しいお仕事でした。
子供たちはほんとに可愛かったし・・・
関わった皆様、ホントにお疲れさまでした!!!
そして、一番奮闘なさったJCのS様。
ご一緒できて、楽しかったです(本当ですよ!!!)。
この日記、見てくださるかしら??
(2006.11.6[Mon])
今までの日記  DIARY TOP
 
All copyright researved sayaka hanamura