SAYAKA HANAMURA



PROFILEPROFILE
WORKWORK
DIARYDIARY
NEWSNEWS
MAILMAIL
MAILLINK
TOP
WORK
2006.07.
稽古日記
「ルビームーン」初稽古日記です。
膨大なセリフをなかなか覚えられず苦しんでるハナムラです。

さて、先日の稽古場にて。監修のKさんが「この稽古場時計無いね〜」とおっしゃいました。稽古場自体には窓が無いので、休憩に外に出てみると真っ暗!!なんてこともしばしばなのです、確かに不便。探してみると、一つ壁掛け時計を発見。しかし止まってる。電池を入れ替えようとしたら・・・なんと、ボタン電池じゃありませんか!!しかも巨大な・・・。
というわけで、昨日主宰のU氏が新しい時計を持って来て下さいました。
・・・なんじゃこりゃあ!!
しかしなぜか、稽古場にマッチしてしまいました。
振り子がメジャーになってる・・・心惹かれる・・・。
他のスタッフの感想は、また日記に書こうっと。
きっと9月まで、この時計が私たちの心を癒してくれることでしょう(?)。

(2006.7.25[Tue])
一ヶ月ぶり!?
ご無沙汰しておりマス・・・梅雨が明ける前に、なんとか日記を(ある友達は
『月記』だと申しております)書くことができました。記録をのばしてるんじゃ〜ありません。
稽古やなんやかんやでバタバタしてます(いつものこと?)。いろいろ重なり少しスリムになったハナムラです、ラッキー!!
いよいよ秋の公演『ルビームーン』の稽古も本格的になり、今週には小道具や家具も稽古場へいらっしゃるので、稽古日誌もつけてみようかなと思っています・・・マメに。

さて・・・少し前のこと。『ルビームーン』の宣伝のため、初めてWeb RADIOに出演してきました。私が出演した番組名は『音楽びと』。そう、本来はインディーズで活躍しているミュージシャンの方が出演する番組です。オススメ音楽も無し、自分の曲も無し・・・というわけで、25分間たっぷりお喋りさせていただきました。「パーソナリティのお二人もこんなゲスト困るだろ〜ナ」と少々不安でしたが、ほんとに気さくな方々で、ほんとに楽しい時間でした。8月13日にUPされるそうなので、是非聴いてみて下さい!!

http://www.jetrobot.com/index_web_radio.html

パーソナリティのお二人をご紹介しマス。
真ん中の私は・・・ぐったりしてますね、エヘへ。

U(ゆうさん・右)
2000年デビュー後、完全ひとりア・カペラや、大人の為の童謡歌集など、独自の音楽世界を表現したCDをリリース。流行にとらわれない、自分らしく、自分のペースで生きるスローライフを音楽により提唱。元、某航空会社客室乗務員(美人!)。  現在、東京臍帯血バンク支援アーティストとしても活動中。

カン・ハーエン(左)
ノスタルジック・ピースフフル・エロティックをコンセプトとする安田寛の楽曲をアコギだけで表現しパワフルなポップスを生み出す。
2003年JET ROBOTより癒し系オムニバスアルバム「CATROBOT」に参加!!
現在は下北沢LIve bar big mouth、渋谷7th floor、四谷天窓などの都内ライブハウスから北海道、沖縄でのライブと精力的に活動。
03年12月からインターネットWebTV番組「マミヨとHAAEMの音うたげ」の司会を務める。(私と同じ関西人。つられました。)

(2006.7.24[Mon])
今までの日記  DIARY TOP
 
All copyright researved sayaka hanamura