SAYAKA HANAMURA



PROFILEPROFILE
WORKWORK
DIARYDIARY
NEWSNEWS
MAILMAIL
MAILLINK
TOP
WORK
2006.03.
試写会終了
 最近ちゃんと日記を更新しているハナムラです!!
9月の自主公演の劇場も決まり、ちょっと落ちついてきたからかしら??
詳しくは
http://homepage.mac.com/jstage/rubymoon/ まで(ちゃっかり宣伝)。

 さて、まずは昨日のお話。夕方、「焼き肉の会(?)」へ行ってきました。
正確に言うと、「花村が焼き肉を奢る会」ですケド・・・。
 実は以前、私が振り付けを担当していたある小学生達に、「皆がうまく踊れたら、焼き肉奢るから頑張れ!」とハッパをかけた事がありました。確かに言ったけど!そして皆すばらしかったけど!まさか真に受けて覚えているなんて・・・。言っちゃったんだから仕方ない奢りましょう、という訳で、昨日の会に行ってまいりました。
 数ヶ月ぶりに会う子供達は、大人になったなあ・・・なんてわけも無く、まあよく喋ること!ジャニーズの話なんてオバサン全くわかんないワヨ!でも帰り際にダンスも披露してくれ、楽しいひとときを過ごしました。やっぱり皆可愛いワ(っていう言い方自体オバサン?)。大人になったら奢ってネ・・・。
 そして本日は試写会舞台挨拶最終日。今回は、NHKで歌のお姉さんもやっていらした渡辺かおりさんともご一緒しました。この「ふるさとJAPAN」というアニメーション映画で、私は小学校の音楽の先生の役をやらせていただいてるのですが、渡辺サンは、私の役の歌の部分を担当して下さった方なのです。収録は別々に行っているので、お会いできて感激!!とても美しい声をしていらっしゃるので私の変な声と合うのか心配でしたが、お客様はあまり違和感が無いとのこと、良かった・・・(観に来た身内には別人だとすぐ見抜かれましたが)。
 というわけで(?)、三回にわたる舞台挨拶も今日で終了。普段出来ない経験をさせていただけて勉強になりました。この映画を、たくさんの方に観ていただけますように。この映画の詳細は
http://www.furusatojapan.com/ にてご覧頂けます。

ちなみに、前作「NITABOH」のサイトはこちら(ユキ役で出演)です。
http://www.nitaboh.com/

(2006.3.27[Mon])
春だ〜
 めっきり春ですね!!この季節になると、ワタクシ長ーい冬眠から目覚め、何がある訳でもないのですがそわそわしてしまいます。草花の芽吹く力が人間にも影響を及ぼすのでしょうかしら??で、久々に柄にも無く近所の公園を散策。うーん気持ちいい!!

 桜は種類によって開花の時期が違うのでしょうか?ソメイヨシノはまだまだでしたが、珍しい桜を発見。「タカトウコヒガンザクラ」という名で鮮やかなピンクの花が満開でした。この公園、桜の他にも菜の花やパンジー、ユキヤナギなどなど、ホンットにきれいなのデス。6月の紫陽花も絶品(行く事があったらレポートいたします)。
 自然の美しいモノを眺めていると、嫌な事・つらい事が少しずつ忘れられて、なんだかこの先に良いコトが待っているような気がします。癒された〜〜!
 で調子に乗ってかなり歩き、今度は別の公園で大きな桜をみつけました(写真)。
桜といえば・・・
 ちょうどこの時期。仲間と、ある方の家に遊びにいった時の事を思い出します。
その人の家までの道が桜並木で、皆ではしゃいで歩いたこと。そのひとは、三年前に亡くなりました。私たちを子供のようにかわいがって下さり、よく皆で押しかけました。クリスマス・パーティーも毎年やったし・・・。そういえば、それ以来、その仲間で集まる事も少なくなっちゃったなぁ。
 H君、企画してくれてるのよネ?連絡待ってます!!久しぶりに、その人の思い出を皆で話したいナ・・・。
2006.3.25[Sat]
試写会へ
WBCで日本が優勝しましたね!!野球なんてルールもわかりませんが。阪神ファンといっても選手の名前もわかりませんが。でも面白い試合だったし、世界一になった瞬間は感動しました!!やはり春はいいですねえ(?)。運動がしたくなっている今日この頃デス。
さて、ワタクシは初めて映画の試写会の舞台挨拶なるものに行ってきました。昨年収録したアニメ映画です。声だけの出演なので、観に来た人は「誰だよっ」って感じでしょうが、一応人前に出るんだし・・・普段は全く履かないスカートを履き、はりきって行って参りましたヨ。
今回は嬉しい事に、東京のみならず、地元関西へも!!あまりゆっくりできませんでしたが、久々になんばもウロつき・・・ちょっとしたご褒美旅行といった感じでした。やっぱり関西は落ちつくわあ〜。帰りの飛行機はANAのポケモンデザインでした(初めて乗った!!)ちなみに写真は、伊丹空港に置いてある、最近珍しいモノです。

(2006.3.22[Wed])
オーディション
もうすっかり春・・・のような陽気ですネ、いかがお過ごしでしょうか。
新しい春服でも買いたいな〜なんて思っている今日この頃。風邪も良くなったし!

さて、今日は久々に劇団にいって参りました。新人オーディションを受けるために・・もとい、そのお手伝いです。課題が「アンネの日記」だったため(そして暇だったため)呼ばれたようです。
今日のために少し前から再び台本を読み始めたのですが・・・う〜んやっぱり良い芝居!!(セリフを思い出すのに苦労しましたが。)足掛け9年も関わってきたのに、あらためて読むと新鮮。もっとこうしたい、ああしたいと出てくるモノです意外と。

そして本日。行くまでは、「思い出して涙が出ちゃったらど〜しよ〜」などと悠長にかまえていましたが。お手伝いとはいえ、そして自分を観てもらうワケでもないのにものすごい緊張。よく考えたら、人前でセリフを喋るの久しぶりだったんですねワタクシ・・・最初は固まってしまいました。なんとか受験されている方に迷惑にならなかったようですが。それにしても、いろんな人がいた!!(失礼)思わず吹きそうになったり、なんかいじらしくて涙がでそうになったり。いや〜、私もあんな時代があったのかしら。いえいえ、初心忘るるべからず!!やっぱり芝居がやりたい、という気持ちを再確認させていただいた一日でした。

p.s.ヒット数1500件突破!!来て下さっている皆様、ありがとうございます!!

 
 
2006.3.12[Sun]
久々に飲み会!!
いつもご無沙汰ばかりで・・・少しずつ暖かくなってきましたね。
いかがお過ごしでしょうか?
3月に入り、私もようやく重い腰を上げて活動開始、といきたい所ですが、
まあぼちぼちという感じです。

さて、今日(5日)はある方々と珍しく飲みに行ってきました。
その方達のOO祝いということで、スパークリングワインで乾杯!!
芝居を含めて色々と普段からお世話になっている大切な仲間です。
最近の劇団事情に疎くなっているところだったので、色々聞けて良かった。
芝居を続けていくのは大変ですわね(私にとっては、の話)。
大変なこともたくさんあるだろうけれど、ファイト!!お幸せにネ!!
またお邪魔させてね。

その後調子にのって赤ワインも飲んでしまい、頭痛がひどい・・・
眠れないので酔い覚ましに日記をかいておりますスミマセン。
体質だから仕方ないけど、飲めるようになりた〜い!

先日日記に具合が良くないと書いたところ、お大事にメールが色々届き
本当に嬉しかったデス!!この場を借りて、感謝!!!
(2006.3.6[Mon])
今までの日記  DIARY TOP
 
All copyright researved sayaka hanamura