SAYAKA HANAMURA



PROFILEPROFILE
WORKWORK
DIARYDIARY
NEWSNEWS
MAILMAIL
MAILLINK
TOP
WORK
2005.10.
「プライドと偏見」
またまたご無沙汰しております。朝寒くて起きるのがつらい花村です(朝はもとから弱いのですけれど)。稽古三昧の日々です。本番千秋楽まで休みなし!!ショック!
さてちょっとドキッとする今日のタイトル。これは「パイレーツ・オブ・カリビアン」でヒロインをつとめたキーラ・ナイトレイの主演映画のタイトル(2006年公開)です。昨日はそのDVDの吹き替えのお仕事に行ってきました。キーラの声は、彼女の声をいつも担当している弓場沙織ちゃん(ロズウェルでご一緒してました)。五人姉妹の話で、私は末っ子15歳リディア。かなり無理して子供をやりました・・・。久々に知り合いの女優さんたちと会えて、芝居の宣伝もでき、楽しく、無事終了しましたが。しかし!映画の吹き替え収録は朝から晩まで。今日が休みだったらなあ・・・。
キーラの親友役の佐藤あかりさん(俳優座。チャングムにも出てます)、内田夕夜さん(これまた俳優座。「ガーフィルド」で相手役をやらせていただきました)。ほんとに可笑しい馬鹿話をありがとう!二人ともいい俳優さんですが、面白すぎますよ!(実名だしてごめんネ)
今一緒にお稽古中の小林麻由子ちゃんは、主人公の相手役の妹ジョージアナ。現場で会うのは初めてでしたが、うまい!そして可愛い!!疲れたけど楽しかったね。疲れたけど、そしてお互い休みなしだけど、今日の稽古も頑張ろうね・・・ああ、もう行かなくちゃ!!
2005.10.22[Sat]
稽古・・・稽古・・・
 またまたずいぶんとご無沙汰してしまいました!!あっという間に10月も半分過ぎてしまいましたネ・・・。いかがお過ごしでしょうか?

『上石神井サスペンデッド』の稽古も後半に入ってまいりました!(さすがに台詞は覚えましたヨ)まだ不安だらけですが、なんとか楽しくやっております。
本番まで休みなしで突っ走るため、なかなか日記の更新が出来ないかもしれませんがお許しを・・・。そして、お時間ある方!詳細をNEWSに更新しましたので、良かったら観に来て下さい!!
ご報告。先日、風邪気味だと日記に書いたところ、「お大事に」とのメールを何人かの方からいただきました。嬉しかったです!今は、元気に稽古しています。ありがとうございました!この場を借りて・・・。

11月まで、頑張るぞ〜〜
2005.10.16[Sun]
風邪!?

またまた曇り、寒い日ですネ。
昨日の稽古は・・・やはり台詞が入りきらず、皆さんにご迷惑かけました。回数重ねるうちにやっと台本はなせましたが。台詞が入らない恐怖から早く脱して、中身を埋めたい・・・次の稽古でリベンジを誓う花村でした。
 さて、昨日の帰り道での事。
初共演の女優Rさん「風邪引くの怖いね〜。引いちゃったらどうしよ」
花村       「そういうときはね・・・がいいよ!!」
Rさん      「ホント?」
 そして今朝。なんか喉がちょっと痛いような??そういえばここのところ頭が重く調子悪かった・・・まさか!わたし風邪気味!?声のレギュラーをやっている時は非常に神経質になるのですが、最近体調管理に無頓着だったので気を引き締めなければ。さっそく葛根湯を飲み、厚着しました。昨日風邪の話をして良かった〜!

そこで私の風邪を治す早い方法をお教えします。
1.食べられるモノはなんでも、カロリーなんか気にせず一日中食べる。
2.飲み物は、市販の野菜ジュース&ドリンク剤。
3.風邪薬&葛根湯のミックス(薬に弱い方にはオススメしません)
4.熱を計らない(熱があると「具合が悪い」暗示にかかる)
5.大根を小さく切って蜂蜜につけておき、その上澄みをちょっとずつ飲む。
 (以前、稽古中にYちゃんが作ってくれた。それ以来続けてます!)
6.濡れマスクで寝る。
7.とにかく早く治そうとする気合い!!

これで3日で復活し、先輩に感動された事があります。騙されたと思ってお試しあれ!
(2005.10.6[Thu])
『上石神井サスペンデッド』稽古開始!!
寒い・・・しかも雨。わたしにとって一番嫌な天気です・・・。

さて、気を取り直して。
3日から稽古が始まりました。演出の早船さん以外は、まったく会った事のないメンバー。緊張しましたよ〜!!でもみんな同世代だし、優しい人たちなので良かった。
楽しいお稽古になるといいなあ・・・
なーんて悠長な事言ってられません!だって次の日からいきなり立ち稽古。なのにまだ台詞も入ってない!劇団の2ヶ月稽古に慣れてしまっている私には、回数をこなすうちに自然と覚える癖がついているので、今回ヤバいです・・・。そんなに台詞無いのに。
(今のところ)優しい演出家は「本持ってていいです」と言ってくれましたが、とりあえず今日の稽古には1場だけでも覚えていかなくては。なので、これから本読みに没頭します・・・間に合うかしら??

この芝居の詳細は、もうすぐNEWSに載せるので、お待ち下さいね〜!!
(2005.10.5[Wed])
ヒヤシンス・ブルーの少女
東京は久しぶりの夏日。暑いけど嬉しい〜!

今日はBSドラマ「ヒヤシンス・ブルーの少女」の収録。
久しぶりに懐かしい俳優さんたちにも会え、充実した現場でした。
なかなか良い長編ドラマでオススメです!(放送日はまだわかりませんが)
オランダの画家フェルメールが描いた、「ヒヤシンス・ブルーの少女』と名付けられた一枚の絵。その持ち主たちのエピソードが描かれたオムニバス形式のドラマです。
主演はグレン・クロース。声優陣も豪華で、見応えある作品だと思います。
自分の出演作はほとんど観ませんが、このドラマと「チャングム」だけは、面白いのでチェックするつもり。(まるで宣伝のようですネ!!)
2005.10.2[Sun]
観劇日記
9月30日
中野あくとれにて、楽天団の「Dreamers」を観る。
オーストラリアの戯曲。アボリジニの家族の話なのですが、いい芝居でした。ストーリーも良かったし、後半は特に役者さんたちの演技にも惹き付けられました。久々に清々しい芝居を観ろことができて良かった!!オーストラリアの芝居の準備をすすめている私としては(きっとUさんもそうなのでは!?)気の引き締まる思いがしました。

10月1日
麻布区民センターにて、OSA・RUストリートの
「人間嫌い〜ル・ミザントロープ〜」を観る。
六本木に行くと必ず入るベトナム珈琲屋で休憩。(私と声優Mちゃんのお気に入りのお店です!ベトナムコーヒー最高!)
次の芝居のチラシを折り込みさせてもらい、その後観劇。
私の先輩が外で活動しているカンパニーの公演で、今回はモリエールの「人間嫌い」の現代バージョンです。いや〜面白かった!!ストーリーもさることながら、関係
性がうまくいっていて、やりとりの面白さ、「こんなことってあるよね!?」と思わせてくれる人間の側面が浮き彫りになっていて、あっという間の2時間弱。
ありがとうと言いたいです。演出家のAさん、大変な時期に本当にお疲れさまでした!!2日千秋楽、成功を祈ります。
そして、次の公演に期待しています!!
2005.10.1[Sat]
今までの日記  DIARY TOP
 
All copyright researved sayaka hanamura